<ようこそ!・・・ASCへ・・・> ・・・下線付文字をクリックすると別画面が見れます・・・
ASCとは「あいちシルバーカレッジAichi Silver College」の略称で、平成3年(1991)シニア世代の方々に
楽しいよ!・・ASCの仲間たち!・・
学習の機会を提供することにより、生きがいと健康づくりを図るとともに、地域活動の中核となる人材を
養成するため、開校されました。(愛知県社会福祉協議会内、ASCの総長は県知事になっています)
私は本郷SD愛好会の仲間から聞き、豊橋健康福祉学科に申し込みました。当時の倍率1.5倍でしたが
補欠2番で繰り上げ当選となって入学できました。ホームページ作成を目標にしていましたので、
講義の写真を毎回小まめに撮って出来たのが、Andy Roomの中のASC22豊橋 ニコニコ会です。
国府10仲間もASC同窓生には、私が知る範囲では石黒・井上・岩瀬・白井・鈴木・夏目・林がいます。
年次、科(文化or健康福祉)はバラバラですが、中には入学したら国府10仲間が同じクラスになった人も
↑画像をクリックすると拡大されます。
います。卒業後は同窓会活動も活発で、ASC22豊橋ニコニコ会の場合、もう10年も続いています。
1.ASCニコニコ会の詳細はAndyRoomの詳細のASC22豊橋ニコニコ会をご覧ください。授業風景・同窓会活動など、個々の授業・活動を見ることが出来ます。
2.ASCの申し込みは、あいちシルバーカレッジを開くと、概要・募集要項・学習内容・授業風景・過去の倍率などを見ることが出来ます。 
・・・@一年間の思い出、A緑水亭の思い出、 B-1全体会、B-1各種鑑賞会、B-2そ他の集い、C-1ウォーキング同好会、C-2パソコン〃、 .2023.9.23全完.
↑この「ASC22豊橋思い出集」を開くと、ASC入学から卒業後の10年間が動画で見れます。